人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.01.13 たんぽぽ

2014.01.13 たんぽぽ_c0016718_14462267.jpg

相変わらず寒い日が続いていますが、それでも今日のように日中は風がなくて陽射しがあれば寒さもそれほど厳しく感じる事もなく、冬の陽射しを浴びにデジカメ片手にノンビリと過ごすのも良いものだ。

天気予報の気温を見ていると結構低めの気温になっているけれど、今年の冬はもうタンポポが咲いているのに気づいた。

日本海側は昨夜も雪模様だったみたいだけど、京都市内は雪が積もる事もなく、そう言えばこの冬はまだまとまった積雪が京都市内では一度もなかったと思う。

まだ真冬と言われる1月下旬から2月にかけてはどんな冬模様になるのかは判らないけれど、被害が出ない程度に雪も降り、春先の雪代が入って海水温度がグンと下がり、その後には春の暖かい陽射しと共に海の中も春になって行く季節が今から恋しく待ち遠しい。
by 2kyo | 2014-01-13 14:57 | 雑記・その他
<< 2014.01.19 新年会 2014.01.06 ナンバーズ >>