人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.07.18 休日のひととき

2005.07.18 休日のひととき_c0016718_17554165.jpg

昨日、今日と連休でしたが、さすがに真夏はイカ釣りもお休みシーズンですので両日共に家の近くや、家の中でブラブラ...ゴロゴロ...。

そんな中で冷凍庫に残っていた紋甲イカ2杯を天ぷらにして見ました。
適当に切り目を入れて、適当に小麦粉を溶かして、とりあえず油を熱してイカをナベに放りこんで...しばらく油が跳ねるので遠巻きにして待機して...(笑)

揚がったあとは少しばかり塩をふって出来上がり!

美味かったかどうかは...???

子供からは、硬くはなかったけれどもう少し小さめに作って欲しいと注文がありました(^^;
by 2kyo | 2005-07-18 17:55
<< 2005.07.22 ノコギリ... 2005.07.15 ワームで... >>