人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.07.30 太平洋のアオリイカ

昨夜から今日の午前中にかけて三重県の方座浦まで釣り仲間と行ってきました。

釣果は同行者がアオリイカを1杯ゲットしたものの、自分はワームで魚が3匹だけ...(>_<)

太平洋側だけに冬から春にかけて生まれたアオリがそれなりのサイズに育っているいる事を期待して行ったのですが釣果的には空振りでした。

釣り場は比較的キレイな場所だったのですが、それでもブトが頭の上と言うか、目の前に飛ぶのでウットオシイ!!
思わず車から蚊取り線香を出して使っていました(笑)
2005.07.30 太平洋のアオリイカ_c0016718_21172114.jpg

次の釣行は多分、お盆が過ぎて秋アオリが釣れる頃になると思うのだけれど、果たして今年もアオリは釣れるのか?

昨年の秋シーズンが全般的に好調だっただけに今年のシーズンが心配になる...
何故かって言うと、2年続けて好シーズンが続いた事がないから...。
by 2kyo | 2005-07-30 21:19
<< 2005.08.03 夏休暇も後半へ 2005.07.25 夏の台風 >>