人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.10.21 やっと20センチアップ!

2006.10.21 やっと20センチアップ!_c0016718_15554391.jpg

昨日の釣行で今年の秋シーズンとしては初めての20センチアップのアオリを釣る事ができた。
早朝はスタートから3連発でそこそこのサイズが釣れて、今日は爆釣モードなのかな?と思っていたら、その後はピタリと止まってしまった。

しばらくして底ベッタリで探っていると乗ったのが今回のアオリだったが、このアオリが釣れた後も再びしばらくアタリもない時間が続いた。

ここ数回の釣行では朝イチからスタートはそこそこ釣れて、その後はパッとしないで日中の陽が高い時間帯にサイズのいい物が結構釣れて、夕方には数・サイズ共に好調というパー短がおおかったのだけれど、今回は午前中は釣れない時間が30分程度挟む物の、それでもポツポツと釣れ続けていのに、逆に午後からはガクンと釣れなくなり夕方のベストタイムに鍵っては1杯のみという釣果だった。

毎年日中エギング場合はシーズンが深まると共に、早朝からのスタートで時間が経過すると共に釣果数は落ちてきて、夕方は不発と言うパターンも多くなってくるので、今年も確実にシーズンは後半の釣りになってきたようだ。
by 2kyo | 2006-10-21 16:05
<< 2006.10.25 終盤もよう? 2006.10.18 早朝より... >>