人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.06.13 今期3杯目

2007.06.13 今期3杯目_c0016718_0541645.jpg

春アオリシーズンはとりあえずシーズン中にボーズで終わる事は避けたいので、まず1杯の釣果を目標にしている。

1杯目が釣れれば次はシーズン3杯及び3ヵ所での釣果を一応の目安で目指している。

昨日の釣行で今期の春アオリが3杯目の釣果となり、3ヵ所と言うのは横に置いておいて一応の目安は達成となった。

今月中は機会があれば釣行は続ける予定だけれど、この後に釣果が期待できるかどうかは釣り場に行っても一応の目標を達成した事で気合と言う点では厳しいかもしれない
なんて書きながらも、釣り場に行けば釣り人の性で間違いなく気合は入るんだろうけれど(笑)

今シーズンは当初からの予想が大きく外れて釣れ出す時期が予想と比べて大きく遅れて、釣果数も局地的には爆釣している場所がある一方で、地域的には厳しい状況がずっと続いている方面もあるようだ。

海水温度も高くなってきてホンダワラも枯れはじめている場所が多いが、場所によってはまだ枯れきっていない場所もあるかもしれないし、水質の良い場所を選んで釣行をする事が終盤の場所選びの決め手になるような気もする。
by 2kyo | 2007-06-13 01:04
<< 2007.06.14 釣り用バッグ 2007.07.10 キツネの嫁入り >>