人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.08.19 少しづつ秋の気配

2008.08.19 少しづつ秋の気配_c0016718_23434011.jpg

お盆も過ぎて昨日からはお盆休みで逆に疲れてしまったまま仕事に復帰という人も多いのではなんて思うこの頃だけれど、夜間の気温も少し涼しくなってきて街の中でも銀杏の実が大きくなり少しづつ秋の気配も垣間見えるようになってきた。

朝の通勤時間帯にうるさかったセミの鳴き声もいつの間にか少なくなってきて、ツクツクホウシの鳴き声に変わってきている。

子供の頃って長い夏休みもお盆が終わってツクツクホウシの鳴き声が聞こえだすと夏休みも残りが少なくなり、勉強嫌いだったので夏休みが終わってしまうのが嫌だったなぁ...

今は秋になると秋アオリのシーズンインと言う事で逆に待ち遠しいけれど(笑)
by 2kyo | 2008-08-19 23:51 | 雑記・その他
<< 2008.08.24 手軽なバ... 2008.08.13 まだ続く... >>