人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.01.22 行きそびれた

2009.01.22 行きそびれた_c0016718_17461830.jpg

今日は休みだったので昨夜から釣行するか、どうかを迷ったけれど結果は釣行を見送った。

天候的には真冬にしては暖かいし、日中は雨も雪も風も波も問題なさそうなので釣り日和だったのだけれど、出発して車を走らせる深夜の時間帯が実際に行って見ないと判らない、雨か、みぞれか、雪か...?
という状況だったので夏タイヤのままでは少しばかりヤバイので見送った。

先日の釣行と比べるとおそらくヤリイカの状況は良くなっていると思われるだけに、釣り人もイカの数も増えてはいるだろうけれど、それでも一人当たりの釣れる数は多くはなっているだろう。

そんな休日だったけれど、少しばかり溜まっていた雑用をやっつける一日にして、ついでにちょこっと釣りショップへも寄ってみた。

特に買う目当ての物はないのだけれど...
そこは不思議と入ってしまえば誘惑があの手、この手で迫ってくる場所でもある(笑)

帽子が安くて、裾が二つ折りになってぃたので喰い付き...(笑)
ヤリイカの場合にはアピール度の高さは釣果に大きく影響すると考えているので普段はあまり貼る事のないアワビシートに喰い付く(笑)

ふたつ買っても1000円以下だったし散財とも言えない出費だったのでヨカッタ(^^;

今度の週末は天気予報では相当に厳しいレベルの寒気がやって来るらしいので、釣行を予定されている方は、普段よりも安全装備、安全運転で無理のない、場合によっては勇気ある撤収も頭に入れてください。
by 2kyo | 2009-01-22 17:58 | 釣り具
<< 2009.01.28 今シーズ... 2009.01.17 ヤリイカ... >>