人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.07.08 UVパーカー

2009.07.08 UVパーカー_c0016718_1924213.jpg

今年は6月の9日を最後にまともに釣りにも行かないで夏を迎えているけれど、秋シーズンが始まる頃には、まだまだ日差しも強くて、遅れて夏の日焼け状態になるのが毎年の事...(^^;

本当は日焼け止めを顔や腕などに塗るのが確実なんだろうけれど、あとの事を考えると面倒くさくて結局は塗らない事になってしまう。
そのいい証拠に昨年買ったスプレー式の日焼け止めがまだ一度も使わずに部屋に置いてある(笑)

顔は帽子のつばである程度我慢するとして...
腕などは着る物でなんとかならないかと考えた挙句に、今年はUV機能のあるラッシュパーカーを買ってみた。

普通...考えたら暑さを和らげるために白っぽい色が良いのだけれど、イカ...墨...を考えると黒い方が良いし...(迷)

結局違うショップでそれぞれに違うタイプ、色を買ってしまい、白と黒の両方を買ってしまった。
by 2kyo | 2009-07-08 19:25 | 雑記・その他
<< 2009.07.12 久しぶりの釣行 2009.07.03 気がつけば7月 >>