人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.01.12 外付けハードディスク

2010.01.12 外付けハードディスク_c0016718_21413880.jpg
現在主に使っているデスクトップPCも使い出してから約3年間経ち、さすがに調子が悪くなる事も増えてきている。

そろそろ新しいPCを購入すれば一番いいのだろうけれど、さすがに簡単には先立つものも必要なのでそういうわけにもいかないのが現状だ。

突然にPCが壊れてしまったら一番困るのがデータの破損なのだが、こまめにバックアップを取っていれば消失させてしまうデータも少なくてすむ事がわかっていても、実際には実行できないのが常でもある(^^;

せめてまとまったバックアップだけでもと考えれば、サブPCにバックアップをしておけばすむのだが、能力的には高くはないサブ機なので、できれば空き容量も大きく確保をしておきたい...。

と言うことで、先日外付けのハードディスクを購入。
バスパワータイプでUSBからの電源供給タイプと言うこともあり一抹の不安はあったけれど、実際に使ってみると直接PC本単から繋げれば問題なく使えた。

一応、念のためにUSBハブも電源ありと電源なしの2タイプ購入したけれど、電源なしからのハブを介しての電源なしのディスクはダメだった。
by 2kyo | 2010-01-12 21:41 | 雑記・その他
<< 2010.01.20 代車で釣行 2010.01.11 初釣行 >>