人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.01.20 代車で釣行

2010.01.20 代車で釣行_c0016718_22434922.jpg
前回の釣行時から車に異音が時折発生する事があり、原因を突き止めて修理をしてもらう予定なのだが、タイミングが悪くて代車が1台も空いていない日が続いていた。

そんな中、昨夜になって代車が用意できましたとの連絡をもらい、急遽代車での釣行となった。

釣行前にガソリンを満タン、そして釣行途中で再びガソリンを満タンにするという移動距離と時間だけは長くて、釣果的には貧釣果な結果だったが、内容的には釣り場を何ヶ所も見て回れたし、この時期にヤリイカ狙いでの釣行実績がない釣り場へも2ヶ所行くことができ、それぞれの釣り場での結果もハッキリしたので得るものはあったとも言える内容だった。

最初は以前から気になっている釣り場へ深夜に到着、釣り人はひとり見えるだけ。
釣り場は平日とは言え空いている状態、実際にエギを投げ始めたものの全くアタリも何にもなし!

釣り場におられた人と話してると、どうやら冬のヤリイカは実績がないらしい...。

1時間程で次の釣り場へ移動、しかし今度は釣り人も多くてまともに釣りが楽しめそうにないのでしはらく釣り場の様子を見て他の場所へ移動。

今度は釣り人の姿はなく、すぐにヤリイカが釣れたものの、連発とはならず2杯目が釣れたのは30分ほど後だった。

その後は仮眠場所へ移動し、例によって早朝は大きく寝過ごし...と言うか、今回は全く起きる気もなかった?
結局起きたのは10時を過ぎて、朝と言うよりも昼前の雰囲気だった。

当然ヤリイカが釣れる気がしないので、そのまま撤収もあり得たのだが、風がすこしばかりあるものの真冬にしては暖かくて過ごしよい天候なので、アチコチ移動して釣り場の偵察や買い物などで時間を過ごし、夕方前には、もう一ヶ所気になっているけれど冬のヤリイカでは行ったことがない場所へ到着。

しばらくアタリもない時間が続き、やっとヤリイカがヒット!
連発を期待して同じ方向へエギを投げて探っているとヒット!
当然ヤリイカと思っていたら、上がったきたのはアオリイカだった。

その後はアタリも途絶えてしまい、貸しきり状態の釣り場内でアチコチ投げてみたもののアタリもなく薄暗くなる頃には撤収となった。
by 2kyo | 2010-01-20 23:00 | 釣行
<< 2010.01.26 釣りでも... 2010.01.12 外付けハ... >>