人気ブログランキング |
ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

2010.07.06 アホ買い

c0016718_18513328.jpg

梅雨入りしてからは梅雨らしく雨の多い日が続いていますが、局地的に雨が降り続いている地方のみなさん災害に充分をしてください。

今日も仕事は休みだったけれど、天候もパッとしないし、エギング以外の釣りでもと思うものの結局は海へは行かずに過ごした。

先日からナチュラムでポイント還元率が多い商品が出ているのだが、エギングロッドもダイワやテンリュウ、ダイコーなどが普段ではありえないようなポイント還元率で売られている。

ダイワのINFEET-X’ EG80Hなどは、定価 23520円 → ナチュラム価格12930円 45%割引
(マイレージポイント:6465ポイント)となっていて、ポイント還元を値引きと考えれば、6千円台という価格になっている。

そんな事もあって、ダイワのエギングロッドを3本もアホ買いしてしまった(^^;
INFEET-X’ EG80M
INFEET-X’ EG80H
ソルティスト STX-EG7102ML-SV(エメラルダス)、これは実質2万円台だった。
あとは小物を少々...。

まだダイワ、テンリュウのエギングロッドは売り切れていないようだ。

安くなるのは当然だが理由がある訳で、売れ筋の商品でなかったり、新しいモデルが発売される前であったりすることが多いが、ダイワに関しては安売りがアウトガイドロッドばかりだったこともあり、それ以外の情報からも新モデルが出る前の在庫整理のように思える。

気になる人は右の「ナチュラムさんの商品から割引率の高い」のリンク先に、ポイント還元率の高い商品に、エギングロッドを中心にポイント還元率が高い物を集めてあります。

しかし...
夏のボーナスが出る前に無茶買いをしてしまったので、小遣いが入ってきてもそのままスルーになりそうだ(>_<)
by 2kyo | 2010-07-06 19:07 | 釣り具