人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005.04.26 コウイカ

2005.04.26 コウイカ_c0016718_2093355.jpg


昨日は深夜に出発して伊根まで季節感の狂っているはぐれアオリでも運良く出会えないかなと思って行ったけれど、苦手な風が吹いていて何も釣れずにさっさと場所移動となりました。

移動先は昨年の今頃にコウイカがよく釣れた和田漁港...
漁港の周りにはポツポツと墨跡も残っているので今年も確実に釣れだしてはいるようでした。

気合を入れて一投目!
しばらくして何かが餌木に触っている感触がある
期待を込めて合わせを入れるとズッシリとした重みが加わった!
けれども...全然引かない?

そう、釣れたのは20センチほどもある巨大なナマコでした。
抜き上げでロッドが壊れたら困るので水面付近でなんとかナマコを針から外してリリース!

そのあとは全然何も釣れずに車でお昼寝タイム~zzz...。

夕方前になんとかコウイカが2杯釣れたものの、暗くなってからは全然ダメ(>_<)
今年は藻が少ない影響が大きいのか?
まだ数が少ないのか?
どちらかは分からないけれど、少なくとも漁港内をコウイカが動き回っているという事はなさそうな一日でした。
by 2kyo | 2005-04-26 20:09
<< 2005.04.30 風とウネリ 2005.04.20 最近忙し... >>