人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013.02.11 相変わらず寒いなぁ~

2013.02.11 相変わらず寒いなぁ~_c0016718_1429858.jpg

いやぁ~相変わらず寒いですね。
って言っても季節は真冬ですからこれで普通なんですけれどね(笑)

釣行は今年に入ってからは一度もなく、海もまだ一度も見ていないという...。

年末に急に悪くなった目の症状も、なんとか術後の経過も順調でどうやら大丈夫そうなので、そろそろ長距離運転も解禁にして日本海まで行ってロッドを振ってみたいという気持ちも大きくなってきているいるような...。

しかしこの時期のターゲットになるヤリイカの状況は相変わらず好調とは言い難く、ヤリイカ狙いで行くとなれば半分は釣果ゼロで帰ってくる覚悟も要りそうで、釣行間隔が空いてしまって重くなっている腰はなかなか上がってきません(笑)

あと1ヶ月もすれば天候のよい日はポカポカと暖かさも感じる季節になりますが、やはり冬イカという呼び名もついているヤリイカだけに寒い時期に出かけてこそ食べても美味しいコンディションのヤリイカが期待できるんですよね。
by 2kyo | 2013-02-11 14:32 | 雑記・その他
<< 2013.02.14 初釣行はボウズ 2013.01.10 今年初の散財 >>