ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

2005.01.07 メダルジグ

今日は早くも今年初めての公休日、例によって寒さと闘う気力もないので釣りには行かずにヒマ~な一日...。

昼過ぎまで寝ていて、適当に飯を食べて...
何も考えずにボォ~...として頭をリフレッシュ?

そのうちに上州屋の抽選券があるのを思い出したので見てみると今日からだったので、これはちょうどいいヒマつぶしになると考えて上州屋右京店へ行った。

c0016718_16204661.jpg

何か目玉商品でも残っていないかなと店内をひととおり見て回ったが、特に目ぼしいモノは無く...ルアー関係のコーナーで時間つぶし。
エギングの福袋も残っていたけれど、ロッドはガイドも昔のタイプだったし手にとって見る価値もなかった...。

ここ数年のメバル人気の影響なのか小さなメタルジグがけっこう目に付く。

ジグへッドも1グラムから置いてあるし、それに見合ったワームもある。
軽いジグヘッドってそれなりのロッドとかラインを使わないと着底もわからないし、昔からあんまり好きじゃない。

とりあえずメタルジグの方が手軽なので数個買ってレジへ行った。

支払いが終わってから抽選券を出し忘れていたのを思い出して使ったけれど200円券を2枚ゲット、店員さんはレジを打ち直しても良いですよ~って言ってくれたけれど、横を見るとターボライターがあった、年末に買ったターボライターの調子が悪くて使い物になっていないので購入。

まあ、散財レベルまでは小遣いが減る事もなかったのでよかった。
by 2kyo | 2005-01-07 16:32