人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.04.10 ミミイカだけ...

2006.04.10 ミミイカだけ..._c0016718_127392.jpg

昨日は桜のシーズン真っ盛りで天候も良いので車が多いかなと思いながら周山街道から若狭へ抜けてみたが、以外に車も多くなくて思った以上に早く到着した。

最初に小浜新港へ寄って稚アユが釣れているかどうかを見たのだが、川筋で釣っている人たちには順調に釣れているようだった。

稚アユの接岸が始まると食物連鎖でいろいろな魚も集ってきてヒイカも集ってくるのでアオリにこだわらなければ釣果は少し期待ができるようになる季節だ。

しかし...今年の海は例年よりも表面温度が1度ほど低いみたいなのだが、今回もコウイカの姿さえも見る事がなかった。

釣果は前回と同じミミイカが1杯だけという結果に終わってしまった...。
by 2kyo | 2006-04-10 01:34
<< 2006.04.15 紅しだれ 2006.04.05 近所の桜 >>