人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.04.15 紅しだれ

2006.04.15 紅しだれ_c0016718_3344627.jpg

今年は今ひとつ温かくなりきらない肌寒い春のようだ。

そのおかげで桜の花も長続きしているが、ソメイヨシノに比べると少しばかり遅咲きになる紅色のシダレザクラが満開になっている。

そんな中コウイカも例年ならポツポツと釣れ出している頃だけれど、今年はまだあまり釣果の話も聞かないので、ひと潮遅れるかもと思っていたら、どうやら越前方面でもまとまったコウイカの水揚げがあったようなのでコウイカ狙いに徹底すれば釣果は狙えそうだ。

しかし今年のヤリイカは本当に不調だった、と言うよりこれからまだ接岸する可能性はあるのだが、コウイカに続いてて親アオリが狙える時期になるとヤリイカはどうしても存在が薄れてしまう。

今年の若狭周辺の親アオリのピークは6月の中旬と予想をしているのだが、果たして予想は当たるだろうか?
by 2kyo | 2006-04-15 03:44
<< 2006.04.18 コウイカ 2006.04.10 ミミイカ... >>