人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006.05.13 応援メッセージ

2006.05.13 応援メッセージ_c0016718_21464835.jpg

アオリイカ釣行紀を運営しているおかげで、年に何回か直接メールを貰う事がある。

内容的にはリンク関係のメールが一番多いのだが、時々釣果情報なども頂く事もあったりする。

今日も釣り関係のサイトも運営されているからのメールを頂いたのだが、「応援しています」という内容のメールだった。

正直言って単純にこういうメールは貰うと嬉しいものだ。

釣り場の情報を掲示板や釣行記録、ブログなどに書いている私に対しては情報源として受け取っている人もいれば、釣り場情報を流す事によって釣り場が混雑してしまうという事で好意的には受け取っていない人もいるとは思う...。

最近はサイトの訪問者数もスタート当時と比べると何倍にもなっているので具体的な場所名を書く事が減ってはきている。

トップページのカウンターもプロバイダの純正カウンターを使用しているのだが、最近簡単なアクセス解析を入れてみたところ、訪問回数がカウンター数よりも随分と多い事が判った。

ユニーク訪問者数もカウントしているので、結構正確な数字だと思っていつつ、時々カウンター数が増えない事があるので実際の数字よりも少なめにカウントされているとは思っていたのだが、解析の数字と比べるとカウンターの数字は60パーセント程度だった。

もう少しでカウンター数も100万回を突破しそうなところまで増えてきているが、運良く100万回を見る事ができるのは誰だろう?
by 2kyo | 2006-05-13 22:06
<< 2006.05.16 ダメだった 2006.05.12 初アオリ >>