ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

2006.06.07 空振りつづき...

c0016718_1163468.jpg

5日の夕方から6日の午後まで釣行してきたが、またまた今回もアオリイカは空振りだった。
5日の日の暮れにコウイカが1杯釣れたものの、それ以外のイカは全くのダメ状態...
夜は寝不足が続いていた事もあり、普段では考えられないような時間には車の中で朝まで寝てしまった。

早朝からアオリを狙ってエギを投げ続けたがアタリもなく、しばらくするとあきらめムード突入してしまい、気分転換にワームでガシラとお遊びタイム。

数匹釣れば次はエギ、数回投げてまたガシラ遊び..の繰り返し。

午後にはワームの時間が続いてしまう事に...

リリースサイズのガシラやハゼ類は入れ喰い状態、時々20センチ程度のアカベラも釣れるが全てリリース。

それでも続けていると20センチぐらいのキープサイズのメバルやガシラ類もたまに釣れてくれるので、釣れなくて退屈するという事はなかった。

藻の脇をワームを泳がせるように誘っていると、今年初のアコウが釣れるという嬉しい事もあって、午後はワーム遊びが続いてしまった。

夕方前に再度エギを投げてみたものの、やはりアタリもなく明るい時間帯に撤収となった。
by 2kyo | 2006-06-07 11:18