ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

2006.09.10 暑かった~!

c0016718_15384899.jpg

昨日の土曜日から月曜日まで3連休、連休の間に2回は釣行できるかなと期待をしていたのだが、どうやら今日と明日は天候が悪くて雨模様みたいなので昨日の釣行だけで3連休は過ぎて行きそうだ。

昨日の釣行は知り合いや、古くからの友人達と一緒の釣行、エギングの経験が長い人もいれば、ほとんど経験のない初心者と言える人も一緒だった。

結果的には釣果と経験の長さは見事に比例した結果になってしまったが、それでも全員が釣果を得る事ができたので良かったと思う。

しかし土曜日だから仕方はないのだけれど、足場の良い釣り場には釣り人の数が多い。
釣り場に到着したのが金曜日から土曜日に日付が変わる深夜だったのに、釣れそうな場所には釣り人と、置き竿がズラリと並んでいる状態だった。

一方、あまり釣れそうにもないような少し奥まった場所には釣り人の影はほとんどない状態だった。
釣れそうな場所の隙間でやってみても釣果はなかったけれど、人のいない奥まった場所では逆にポツポツではあるけれど釣れる状態だった。

日中は天気も良くて、思わずコンロと炭があればヤキニクで冷たいビールでも飲みたくなるような天気だった。

元々アルコールはほとんど飲まない私は帰りの運転もあるので当然アルコールは飲まないけれど、ビール好きに人には冷たいビールが飲みたくなる天気だったと思う。

今回の釣果はリリースも含めると20杯以上にはなったけれど、場所的な原因もあるのか?サイズ的には前回の釣行時と比べるとサイズは小さいものが多かったように思う。
by 2kyo | 2006-09-10 15:51