ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

2006.12.21 ドライブ

c0016718_160282.jpg

昨日は午後を過ぎてからゆっくりと日本海までドライブ気分、一応ロッドは1本と少しのエギとワームは積んで行った。

先日の積雪が所々に残っているのを見て、もう冬なんだなぁ~とあらためて実感した(笑)

夕方前に塩坂越に到着して、少しだけワームを投げてみるとアナハゼが釣れたものの、アタリはないので夕陽が色づくまでボォ~とした時間を過ごしていた。

そこに地元のオジサン?が元気良くやってきて、「もうイカは終わってるで、今はタルイカが回っている」と話してくれると同時に、何やら釣りを始めるのを待っている様子...
イケズ心がムクムクと出てきたので、釣り道具ではなくカメラを出してきて写真を撮り始めると、オジサンはソソクサと去っていった(笑)

c0016718_1685231.jpg

その後は陽が沈むまで遊子まで移動しながら適当にカメラのシャッターを押して移動。
日が沈んでからは遊子で少しだけエギとワームを投げてみたが、釣れたのはミミイカとガシラだけだった。

帰り道に街灯のある漁港を見てみたら、しっかりと釣り人の姿があるのには驚いた、平日の夜にでもメバル狙い?の釣り人は元気に繰り出しているようだ。
by 2kyo | 2006-12-21 16:10