人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007.07.10 ヤブミョウガの花

2007.07.10 ヤブミョウガの花_c0016718_1595233.jpg
今日は久しぶりに平日の休みだったけれど昨夜からの雨が続いていて、とてもじゃないけれど釣行という気分にはならない。
まぁ...晴れていたら暑くて釣行気分にならないと言うのもあるから天気は関係ないかも(笑)

さすがに一日中家の中にいるのも辛いので、かと言って買い物にばかり行って散財続きでは身がもたないから、車で近くをウロウロしてデジカメで撮る面白そうなものでもないかと時間を潰していると、笹の葉の中から1本茎がすっと伸びで、その先に小さな白い花が咲いている。

葉っぱの大きさからすれば笹は熊笹みたいだけれど、これって笹の花なんだろうか?
もし熊笹の花だとしたら数十年に一度咲く花らしいので相当に珍しいと言えるのだが...。

で、結果はヤブミョウガの花だった。
by 2kyo | 2007-07-10 15:15
<< 2007.07.15 シーガー... 2007.07.06 ママワーム >>