2008.03.01 やっと釣行!

2008.03.01 やっと釣行!_c0016718_13513882.jpg

昨日は日帰りで約1ヵ月半ぶりの釣行となった。

正直言って釣果はゼロの可能性も覚悟しながら、デジカメも持って昼間は若狭東部~若狭中部の釣り場を見て回った。

平日の昼間と言う事はあるけれど、好天気にしてはほとんど釣り人を見ることもなく、さすがに今の時期は釣り人も少ないと実感できる状況だ。

そんなことで時間を潰して夕方に何ヶ所か回ってみた中の一ヶ所でエギを投げてみたが、1時間粘っても全くアタリもなく完全ボウズ。

昼間は暖かくて過ごしやすかったけれど、暗くなってくると急激に寒くなって少しばかり吹いている風も体感温度をグンと下げてくれる...。

気温が下がっているので山間部の道は凍結が怖いので、遠回りしての帰宅コースを選んだのだが、やっぱりボウズと言うのは気持ちの良いものではないし...
しっかりと1ヵ所へ寄り道をしてみた。

予想外に釣り場は空いていて、充分にエギを投げられるスペースはいくつか空いている状態。
電気浮きも何本か浮いているけれど、夜の8時だと言うのに早くも車の中で休憩しているような雰囲気が見えたりして、知り場としては活性が低そうだった。
2008.03.01 やっと釣行!_c0016718_1434385.jpg
しばらくエギを投げていても反応はなかっけれど、20分ほど経ってから待望の初ヒット!
小さなメスのヤリイカだったが、続けて2杯、しかし体感温度は相変わらずに寒くて辛い状態が続く。

1時間を限度に続けて合計5杯のヤリイカに恵まれた。

一度はボウズを覚悟しての釣果だっただけに嬉しさも倍増の一日だった。
by 2kyo | 2008-03-01 14:05 | 釣行
<< 2008.03.06 遅い春 2008.02.21 1ヵ月以上 >>