人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.10.13 続・撃沈

2008.10.13 続・撃沈_c0016718_22481018.jpg
昨日の夕方には釣り場に到着し、夕まづめからのスタートとなりサイズも少しばかり期待していたのだけれど...
結果はまったく釣れずに場所移動を繰り返して日付が変わっても釣果ゼロ状態が続いた。

仮眠場所も兼ねて移動した場所で、寝る前にやっとリリースサイズが2杯釣れたもののクーラーボックスの中はイカは入っていない状態で今朝を迎えた。

しっかりと言うか...
今回もと言うか...
寝過ごして携帯のアラームも気がつかない?
それとも気づいて一度は目覚めたのかも記憶がない状態だったので、よほどよく眠っていたのだろう(笑)

過ぎた時間は元に戻す事はどう頑張っても無理なので...
完全に明るくなってからの一応早朝とは言える時間帯からのスタート!
しかし...昨夜と同じく全くアタリすらもなく時間だけが過ぎて行く。

場所移動も数回行ったりもしたが状況は全く変わらずアタリすらなくお昼前になってしまった。
仮眠前に釣れたポイントへ再び移動してしばらく続けていると、お昼になってからギリギリキープサイズを2杯ゲット。

しかしその後は再び追加釣果はなく、撤収前にリリースサイズが1杯釣れただけで合計5杯の釣果で終わった。

今回は若狭中部の釣り人が多いと判っている方面への釣行だったが、本当に釣り人が多くて沖向きの波止などは全く入れる隙間もなくて、釣況を偵察する事もなく近寄る事も避けたが、離れた場所から見ている限りでは"釣れている"感じは全然感じられなかった。

例年なら釣果が一桁になるとオフシーズンという事もありえるのたけれど、今シーズンについては比較的水深の浅い場所で楽しむ事が多かった事もあり、サイズ的にはまだまだ不完全燃焼なのでもう少しは粘ってみようと思う。
by 2kyo | 2008-10-13 23:05 | 釣行
<< 2008.10.16 状況が変... 2008.10.11 散財デー >>