ブログトップ

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0016718_227149.jpg
日記の更新も釣行もどちらも随分と間が空いてしまったが、前回の日記で書いている風邪が意外に長引いてしまったりして釣行も同時に間が空いてしまった。

そんな状況で気がつけば11月も後半に入ってしまい、カレンダーの上でも秋アオリシーズンも終盤に入ってきたと言える時期になってしまった。

この時期になるとさすがに数は期待できずに、サイズ期待の内容になるのだが、今年はアオリのサイズも良いのでオスっパリからでもキロアップが期待できるタイミングになってきたと思っている。

そして今日の午後から出発して15時前に釣り場へ到着、天気予報では波も風も大丈夫そうだっただが...今シーズンの特徴とも言える、現地は予報とは違って波風強しの状態。

結局は目当てのポイントは釣りにならず、波風の影響が少ない港内で少し餌木を投げてみたが、3杯釣れただけで15センチどころか、13センチ程度だったのですべてリリース。

夕暮れになって風がおとなしくなってくれるのを期待していたが、17時前になっても状況に変化はなく、結局片道2時間半、現地2時間程度...で、撤収となってしまった。

今シーズンは特に自分自身に対して感じていたが、釣果に対する貪欲さが以前と比べると低下しているのがハッキリと出ているようだ(^^;
by 2kyo | 2012-11-16 22:22 | 釣行
c0016718_2173018.jpg
前回の釣行以降は休みと天候が上手くかみ合わずに、満月の大潮でのタイミングで釣行する事が出来なかった。

自然相手の遊びだから仕方がないとはいえ、ある程度のまとまった釣果を期待できるタイミングとしてはシーズン最後になる可能性も強いので残念だ。

この週末でもまだ可能性としては残っているかなと、甘い期待をして今夜から明日の早朝までならと考えていたのだが、今朝起きてみると喉が痛い。

季節的には空気が乾燥してきているので、この時期にはよくあることだとあまり気にする事もなく仕事へ出かける。
しかし時間がたっても喉の痛みは消えない...。

お昼前には急に鼻水が...

どうやら風邪のプレゼントを季節の変わり目から貰ったようだ。

予定外の午後からの休暇を取得して帰宅。

風邪薬を飲んでいる影響か?
まだ熱はほとんど出ていないけれど明日も引き続き家の中での休日になる事が決定(>_<)
by 2kyo | 2012-11-03 21:18 | 雑記・その他