アオリイカ釣行紀~京のひとりごと~

kyoblog.exblog.jp

<   2017年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回は釣り友たちに誘っていただいて数名での釣行。

早朝の時間帯に一人がアオリを連発し、少しばかり焦りが...ヤバイ...(^^;

なんとか6時過ぎにアオリイカをゲット!

その後は、7時頃に珍しくケンサキをゲット。

その後は釣り友にはアオリの釣果があったものの、私にはアタリのない状態が続き、12時頃にやっとヒットしたものの、前回に続いて今回も最初の強い引きに耐えている時にバレてしまい気分はガックリ...。

13時には赤潮が寄ってきたこともあり、暑さにも体力が奪われていて撤収となった。

by 2kyo | 2017-05-21 17:52 | 釣行
早朝から餌木を投げ始めたもののアタリもなく時間が過ぎていく状態が続き、少し諦め加減になってオニギリを食べながら餌木を動かしている時にヒット!!
やっと今日の1杯目。

しばらくして見えイカを発見し、近くで餌木を沈めると乗ったものの、引きに耐えている時にバレてしまい...(涙)

少しばかり時間も経過した頃に、2杯のアオリが餌木を追ってきたものの餌木には触ってくれず、そのまま消えていった。
普通...2杯もいたら...最低でも...どちらかは...抱いてくれるのに...(^^;

その後は餌木をジグに変えて魚と遊び、アコウ、ガシラ(リリースあり)、シーバスをゲットして午後からは撤収となった。

by 2kyo | 2017-05-19 21:36 | 釣行
早朝から18時までのロングラン、しかし釣果があったのは最初の1時間だけで、その後はアオリのアタリもなく、ワームで遊んだりしながらの釣行となった。

今回も運よくアオリイカの釣果に恵まれたが、近くでアジを泳がせていた釣り人たちにはアジで釣れる事がなかったので、釣り場のコンディションとしては悪かったようだ。
by 2kyo | 2017-05-12 22:59 | 釣行

朝5時頃からエギングスタート、1時間程度過ぎた頃に、やっと待望のアタリ!!

今シーズン初の春アオリはキロ足らずのメスでした。
メスという事でオスが近くにいる可能性が強く、すぐに餌木を投げるとアタリがありオスを無事ゲット。

その後は全くアタリもなく時間が過ぎていき、11時頃からは風の影響も強くなった事もあり撤収となった。

今シーズン初めてアオリを狙っての釣行で釣果に恵まれて良かった(^^)
by 2kyo | 2017-05-08 18:11 | 釣行